- メニューバーの「表示」>「標準ビュー」>「面に対するビュー」を左クリックで選択します。
- 穴をあけたい斜面を左クリックで選択します。
- 「平面に垂直なビュー」ウィンドウで、「自動回転」を選択し、「ビューの回転」を左クリックします。
- 表示ビューが、斜面に対して垂直なビューに切り替わります。
- メニューバー内の「オブジェクト」>「一般的な論理演算」>「穴」を左クリックで選択します。
- 穴をあけるソリッドを左クリックで選択します。
- 「穴」ウィンドウで、「直径」、「深さ」、「ツールの出っ張り」入力欄に値を入力します。「OK」を左クリックします。
- 穴がソリッド上に仮挿入されますので、XYZ 軸を使用して穴を配置します。
- 「3D の位置」ツールバーにある「OK」を左クリックして穴を挿入します。Esc キーを押して終了します。
- 下図のように穴が作成されました。