- メニューバーの「オブジェクト」>「描画」>「線」>「軸」を左クリックで選択します。
- 表示されるオプションから「回転表面の軸」を左クリックで選択します。
- 軸の始点の位置で左クリックします。
- 軸の終点の位置で左クリックします。
- Esc キーを押して終了します。回転軸を記入できました。
- 次に、記入した回転軸を使用してソリッドを作成する方法を説明します。「全回転」アイコンを左クリックで選択します。
- 回転させるプロファイルを左クリックで選択します。
- 右クリックで選択を終了します。
- 回転軸上に矢印が表示されます。ソリッドの挿入ポイントを配置したい方向の矢印を、左クリックで選択します。
- 3D描画画面に切り替わり、ソリッドが仮挿入されますので、XYZ 挿入軸を使用して任意の位置に配置し、右クリックで挿入を決定します。
- ソリッドを作成できました。